お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2021年04月28日(水)

鮫洲界隈を散歩

こんにちは、長田(おさだ)です。

あたたかい風が吹く日が増えてきましたね。

 

先日東京で初めての免許更新に行ってきました。

事務所の方々にアドバイスをいただいて鮫洲にある試験所にいってきました。

朝早くがねらい目だと判断し、

日曜日、朝7時過ぎに家を出発し、道に迷いながらも一時間後に到着。

大きな建物で、びっくりしました。

コロナ禍のため、受付では入場制限がされており、建物の外周で少し待ちました。

講習も含めて、約2時間で更新手続きは完了し、新しい免許証を手にしました。

 

東京の住所が記載されたピカピカの免許証を手に、ホクホクした気持ちで

試験所周辺を散策し、大井競馬場まで歩きました!

天気がいい日で、水筒のお茶が体にしみ込みました…。

 

こんなに近くで川の音を聞くのは久しぶりで、のんびりしました。

川に船がある‼と驚きましたが、海が近いんですね。

 

「次の橋まで歩いて大井町駅まで行こう!」と考えていましたが、

疲労のため大井競馬場から都営バスに乗ることにしました。

お休みの日の大井競馬場はこんな感じ。

 

前乗り、前払い制に戸惑いながら、久々のバス乗車となりました。

「休日なのに10分に1本バスが走っている!さすが東京!」と

関心しました。

そのまま終点の目黒駅まで乗り、

その後は昼食を食べ、駅から学芸大駅方面へと歩き帰宅、へとへとになりました…。

 

まだこたつが出ている長田家ですが、

たまにはこたつを出るのもいいかなと感じる一日になりました。

 

GWは、お風呂掃除、アニメ鑑賞(映画の予習のため)、勉強、お散歩と

やることが多いので、去年より楽しめそうです❕

 

長田

 

 

新着記事