お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2021年07月09日(金)

直近のブーム② マンガ・映画

お久しぶりです、長田(おさだ)です。

更新に少し間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは、6月に映画「シドニアの騎士 ~あいつむぐほし~」をみてきました!

今年の2月に偶然、原作を電子コミックで読んだのですが、

全体的な設定、ロボットや登場人物の名前に使われているワードセンスがわたしにはまり、

まとめて購入し読んでしまいました。(SFロボット系です。)

5月に映画が上映されると知り、このアニメを見るためだけにHuluを契約し、

上映まで何度も予習しました。

当初5月に上映開始予定でしたが、緊急事態宣言発令のため延期され、

劇場舞台挨拶も中止となり、かなり落ち込みましたが…。

ニコニコ生放送で、舞台挨拶の代わりとして声優さんや監督のお話を聞くことができて

わくわくしながら6月の上映開始を待つことができました。

 

入場者特典があったため2,3週目と通い、その後は映画館を変えて、

いまのところ計4回みにいっています(笑)

特典はランダムだったため、結局ほしいフィギュアは手に入らず、やきもきしました。

↓前売り券購入特典と入場者特典のフィギュアです。

↓初めて映画のパンフレットを買いました。

居酒屋にほとんどいかないわたしですが、

映画とコラボしている「ミライザカ」という居酒屋に行き、

特定のメニューを頼むとついてくるポストカードやコースターをもらってきました。

 

↓ファンの方がみんな写真を撮っていました。

上映開始から1か月が過ぎ、東京では上映する映画館が減ってきましたが、

興味がわいた方はぜひ一度みにいってみてください!

 

長田

 

新着記事