お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2022年06月01日(水)

GW行楽②

こんにちは、長田です。

少しずつ暑い日が多くなってきましたね💦

今日はGWのおでかけの後半を報告します!

 

みなさんは、目黒駅周辺に「とんかつ御三家」と呼ばれるお店をご存知ですか?

連休中にそのうちの1つ「こがね」さんににお昼に行ってきました!

目黒駅から歩いて5分ほど、大通り沿いにありました。

中はカウンター8席ほどです。

目の前でとんかつを揚げているところを見ながら食べることができます👀

わたしはヒレカツ定食を頼みました!

とても大きくて、サクサクでした!

キャベツとご飯はおかわり自由でした👍

メニューはこんな感じです↓

みなさん様々なメニューを頼んでおり、次はロースかつ定食を食べてみたいと思いました💡

 

お昼を食べたあとは、山手線に乗って池袋へ!

サンシャイン水族館に行きました!

様々な動物が展示されていましたが、

わたしが1番楽しみにしていたのは

「天空のペンギン」という屋外展示です!

うまく撮れなかったのですが、

ペンギンが空を飛んでいるようにみえました💦

ペンギンの匂いや足音に癒やされました❗

すごくかわいかったです!!

爬虫類の展示もいくつかあり、

トカゲ?ののんびりした雰囲気にも癒やされました。

クラゲがたくさんいる展示や大きめの水槽展示もありました。

久々の水族館にテンションが上がりました!

 

…水族館のあとは少し移動してポケモンセンターに!

アルセウスをいつか買おうと思って、

半年近く経ってしまっていますが…。

ポケモンたちにも癒やされて、大満足の一日になりました❗

今年のGWも岐阜には帰れませんでしたが、東京を満喫したよい休暇とすることができました👍

 

新着記事