お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2022年09月05日(月)

仙台遠征🐴 後半

こんにちは、長田です。

前回に引き続き、仙台遠征の後半を報告します!

野球観戦後は仙台駅に戻り、近くで牛タンを食べました。

 

お店の名前は「喜助(きすけ)」さんです!

普段食べるタンよりも分厚くて、味もしっかりしており、食べごたえがありました。

 

夜ご飯のあと、仙台駅で預けていた荷物を取り、戎さんからおすすめされていた「ずんだシェイク」をデザートにいただきました!新幹線の改札近くにあります!

想像以上に枝豆の味が濃く、食感ももったりしていましたが、ほどよい甘さでおいしかったです👍

 

次の日は本塩釜駅に移動し、お寿司をたべました!

駅が徒歩3分ほどにある「しらはた」で、新鮮なお寿司をいただきました!脂もしつこくなく、上品な味がしました。

その後は、道の駅ならぬ「海の駅・塩竈市魚市場」にいき、存分に海の匂いを感じました!

魚市がない日だったので、誰もいなかったですが、天気がよく気持ちが良かったです!

最後はメインイベントの流鏑馬(やぶさめ)を見に行きました😊

場所は本塩釜駅から歩いて行くこともできる鹽竈神社です。

的が3つ準備され、馬に乗りながら矢を射るのですが、非常に難しそうでした💦

馬の大きさや走る速度はまちまちでしたが、3人の男性が挑戦し、命中率は全体で20%くらいかなと感じました。

馬や乗ってる人の息遣いなども感じることができ、大満足でした。

流鏑馬のあとは急いで仙台駅にもどり、新幹線に乗って東京に戻りました。

海風が強い中、一日歩き回ってヘトヘトになりましたが、美味しいものを食べ、流鏑馬も見ることができ大満足の仙台旅行となりました👍

 

夏の暑さが少し収まっていますが、

体調を崩さないよう気をつけましょう。

新着記事