お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2023年03月21日(火)

名古屋とお別れ

こんにちは!戎です。

私事ですが、、、

先月 名古屋から宮城県へ引っ越しをしました。

すっかりブログが疎かになっていました😇

(ちなみに、仙台ではありません。笑)

 

名古屋ではお世話になった方が多く、

お別れするのがとても寂しかったです。

色んな人をお誘いして、

駆け回るように2月は飲みに出かけました

 

いつもより文字多めで、

お気に入りのお店をつらつら記録します

 

「おばんざい あんこ」@名古屋駅付近

私が1番好きなお店😌

私と同年代の女性が1人で切盛りしています。

店内はカウンター席のみになっており、

常連になると奥の席に案内してもらえます

メニューを見ずに、

並べられたおばんざいからご飯を選ぶことも。

私のイチオシ・茄子の揚げ浸し

この日メニュー自体はなかったのですが、

来るのが最後だからと残しておいてくれていました神。

茄子料理が、ここのお店が個人的にNo.1です。

そぼろと芽キャベツの照り炒め

いつも同じものばかり頼むので、

季節物の日替りメニュー🌸美味しいです!

びんちょう鮪

夜売り切れてしまうことの多いお刺身ですが、この日はばっちり食べられました。

肉厚・さっぱり。

 

私の駆け込み寺であったこちらのお店、

知り合いがいない中での3年間も

店主のあんちゃんがいつも気遣いしてくれて、

常連さん方も話し相手になってくださり、

本当に楽しく過ごさせてもらいました

 

そして、あんこさんのお隣の店も

私のお気に入りです。(行動範囲の狭さ 笑)

 

「創作料理 NoBuSHo」@名古屋駅付近

2軒目で行くことが多かったのですが、

昨年12月にオープンしたばかりのため

まだみんなに知られていない穴場のお店です

おすすめは、最強の唐揚げ🐓!

濃いタレの味が本当にお酒がすすみます。

いつも食べられる個数分だけ注文

 

最近、木〜土曜日限定のランチが始まり

こちらもしっかり食べに行きました!

あらびきボロネーゼ

残ったパスタソースを最後まで楽しむための

白飯つき😳

本当美味しかったなぁ…

隣で主人が食べていた、

豚しゃぶキムチクリームパスタも

ものすごく美味しかったです!

そして、デザート&ドリンクセットも注文

300円なのは、値段設定がおかしい…

 

いつもぐたぐた飲んで居座っていましたが、

居心地が良い空間を作ってくださり

出会えて良かったと感じます。

飲み屋の〆にケーキが食べられるのも最高!

 

さて、一人飲みの聖地・名駅横丁から

始まった私の名古屋飲み

’ご飯が美味しい’をきっかけに、

様々な業種や経験をした方と知り合える

飲みコミュニケーションは本当素晴らしいです。

人との繋がりの大切さを痛感し、

さらに宮城県でも継続したいと思います!

新着記事