お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2023年04月03日(月)

3年ぶりの岐阜帰省🚅①

こんにちは、長田です。

みなさんお花見されましたか?

東京は既に桜が散り始めており、お花見する間もなかったです💦

 

今回はわたしが3年ぶりに地元・岐阜に帰ったときの写真や観光スポット?をご紹介します!

 

岐阜にはひびきに入社する直前に帰省してから、コロナもあり一度も帰ることができていませんでした😓

関東からはまず名古屋に向かい、名古屋からは在来線で岐阜駅に向かいました!

移動時間は2時間半くらいです。

JR岐阜駅をでると…、黄金の織田信長像がお出迎えしてくれます!

岐阜は織田信長さんに命名された土地で、毎年秋に信長まつりが開催されています。

 

友達とのランチで新しくなった「岐阜市役所」、「岐阜県庁」をおすすされたので、急遽日程に組み込みました!

 

「岐阜市役所」

2021年4月利用開始、18階建てでピカピカでした✨

展望デッキから岐阜市の北側を見渡すことができました!

北東↓

手前の山の上に岐阜城があります!

左に見えるのは、市内を南北に分断する長良川です。

北西↓

北側は山々に囲まれています!

岐阜県の8割は山地です💦

 

「岐阜県庁」↓

2023年1月利用開始、20階建て

大きすぎて収まりませんでした💦

横幅は写真の2倍ほどです。

(人が映り込んでいますが、心霊写真ではございません)

最上階に展望デッキがあり、とても広々としてました。

北側↓

西側↓

奥に見える雪山は伊吹山です。

長良川・揖斐川が映っています。

 

↓南側

広々とした濃尾平野を眺めることができます。

中央奥にちょこんと名古屋駅のツインタワーが映っています!

 

↑県庁から北東

わたしは24才まで、ここから見える範囲内で生活していました。

今思えばかなり狭いですね💦

 

社会人になるまで岐阜市を出たことがなかったですが、一旦岐阜を離れてみると常に山が見える閉塞感が逆に安心感だったのかなと感じられました😁

 

次回はさらにきれいな景色が見られるスポット「金華山・岐阜城」をご紹介します🐧

 

新着記事