お気軽にご相談・お問い合わせください
03-6659-5751
スタッフブログ
2024年02月27日(火)

プロ野球春キャンプ!(楽天イーグルス)

こんにちは、長田です。

 

前回に引き続き、プロ野球春キャンプの写真をアップします!

今回は、楽天イーグルスの1軍キャンプに行きました。

場所は金武町、那覇からは車で90分くらいでしょうか…。

 

朝8時に到着し、長い坂をくだり、球場に向かいます。

会場と同時に、球場内に入り場所を取ります。

阪神に比べると人は少なく、非常にのんびりとした空気が流れていました。

この日は、島内選手の誕生日で、選手たちがお祝いしていました。

ベンチで過ごしていましたが、日差しが強く、

あまりの暑さに、背中に汗がたれ…、

グッズ販売開始と同時に楽天のTシャツを買い、着替えました(笑)

 

グラウンドとブルペンを行き来しつつ、色々な選手の練習をみました。

↓バッティング練習

↓昨年のパリーグ盗塁王・小深田選手と日ハムから移籍してきた山田選手

↓小深田選手(数人しかサインもらえてませんでした…。)

↓昨年ブレイクした村林選手(サインもらえました!)

↓ブルペンはこんな感じで芝生が敷いてありました

↓田中選手

↓渡辺選手(パームボール、ジャパンに選出されました)

↓サインを求められる浅村選手(人がすごい集まってました💦)

↓今江監督(一瞬誰かわかりませんでした💦)

この後、その場全員にサインを書いていました。

 

 

この日は、ジャパン監督の井端さんと吉見さんが来ていました。

(youtubeのイバTV、燃えドラチャンネルみてます!)

 

練習が終わった後、選手たちは仙台の放送局のインタビューも受けていました。

 

夕方5時頃まで、サインや写真を求めて待っていましたが、

続々と帰宅する選手たちをみて、自分もホテルに帰りました。

この日の夜、暑すぎて帰りにユニクロで半袖Tシャツを2枚買いました(笑)

 

次回は、北谷の中日ドラゴンズのキャンプの様子を書こうかと思います。

ではまた。

 

長田

新着記事